今回「LINE SP Solutions」のパッケージメニュー第二弾として、店頭でのキャンペーン応募をLINEを通じて行う、キャンペーンプラットフォーム「LINEマイレージ」の提供を開始した。
「LINEマイレージ」は、店頭購入した対象商品からユニークQRコードを読み取ることで、LINE上での簡単なキャンペーン応募を実現する、複数購買や継続購買の訴求に適したキャンペーンプラットフォームである。
LINE公式アカウントがない場合でも、応募と同時にLINEのタイムライン上でシェアされるため、応募者以外のLINEユーザーに向けたキャンペーン認知も実現できる。また、応募時のフローに、LINE公式アカウント等の友だち追加やブロック解除といった条件をオプションで追加することで、後追いプロモーションも可能となる。
すでに大手飲料メーカーを中心とした複数社での実施が決定しており、2018年より順次展開を進めていく。