エビス大賞は「マシュマロ電報」。1つのマシュマロに1文字が書かれ、つないで読むとメッセージになるギフトを販売するECサイトだ。選考理由は、マシュマロと電報の新しい価値を示す商品がおもしろさに加え、店長をはじめ、お店のコンセプトや言いたいことがわかりやすく表現されたサイトであることなど。
準エビス大賞は「ランジェリーショップHEAVEN」。伝えたいことのメリハリが効いていて、商品選択の後押しをしてくれる言葉がたくさん掲載してあること。ファッションの一部としてランジェリーを表現していることが評価された。
新人賞は「かわいい癒し smilepure」。サイトに来るとHAPPYがもらえるような感じがするショップで、他店との価格競争に陥らない、オンリーワンなショップとしてこれからも注目されると思われる点から授与された。
日本ネット経済新聞賞は「花以想」。ECサイト上での接客が非常に親切で素晴らしいことが決め手となった。
受賞ショップには、賞状、トロフィー、賞金などが贈られた。
審査員長は、一般社団法人イーコマース事業協会・黒田英樹氏、審査員は同協会・津田昌宏氏、一般財団法人日本電子商取引事業振興財団・曽根原千秀氏、東海イービジネス研究会・近藤武志氏、日本ネット経済新聞・坂田雅史氏が務めた。