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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

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ECzineニュース

KOMEHYO、オムニチャネル活用売上30億円に

 オムニチャネルを活用した売上高30億円は、店舗での直接購入、ECサイトでの直接購入を除いたもの。

 KOMEHYOでは全店舗において、ECサイト掲載商品を顧客の希望店舗に取り寄せ、実際に見てから購入する方法、店舗に希望の商品在庫がない場合、スタッフがお客様と共にiPadなどタブレットで他店舗の在庫を調べ、商品の取り寄せを行うなどの方法をとってきた。取り寄せて販売した商品の商品単価は21万円に。

 2013年5月から店舗とECサイトのポイントの統合を行い、リアル店舗とECサイトの融合を進めてきた。2014年4月にはIT事業部を新設。システム、運用両面からオムニチャネル化を進め、どのチャネルからも、より安心で便利に購入できる仕組みづくりを強化していくとのこと。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

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