LINEでは、スマートフォン広告市場の成長、ビデオ(動画)広告費用の増加の予測、LINE Ads Platformでの動画広告サービスへの高い評価から、新たな 動画広告メニュー「Expand Video」の提供を開始。掲載面は、LINEの各種サービスへの入口である「モアタブ」上から開始。
Expand Videoでは、画面スクロールにより広告画面が拡張(エキスパンド)し、最大60秒の動画広告が自動再生され、動画視聴中もアクションバーから外部サイトへの誘導が可能になっている。スマートフォンならではの多彩なクリエイティブにより、より高い訴求を実現。広告主のブランディングや認知度のさらなる向上を実現するべく、よりリッチな表現を可能にした。
Expand Videoは、LINEのスタンプショップやLINE ショッピング、LINEデリマ、LINE PayなどLINEのさまざまなサービスへアクセスできる、LINEのメニューページである「モアタブ」への掲載をはじめ、他のLINEサービスへの展開も順次行っていくとのこと。