記事種別

カスタマーリングス、139の新機能を搭載した新バージョンを提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2017/08/07 10:00

  プラスアルファ・コンサルティングは、CRM/マーケティングオートメーションシステム「カスタマーリングス」について、3つの新機能を搭載した『カスタマーリングス ver.6』を提供開始。

 追加したのは、「アクション機能の強化」「分析機能の強化/高度化」「ユーザ操作支援機能の強化」など大きく3つの機能に分けられる。

 「アクション機能の強化」については、LINEビジネスコネクトの連携により、カスタマーリングス内でセグメントされた顧客に対して、LINEを使ったコミュニケーションを可能にする機能が追加されている。

 「分析機能の強化/高度化」については、地図情報を用いたエリア分析機能や、名刺管理アプリSansanデータの自動連携機能が追加されている。

 昨今、オムニチャネルへの対応が求められ、顧客の属性や自社製品の検討、購入履歴から関連性を分析するといった、顧客戦略を軸にしたマーケティングアクションを実行するCRM戦略を再構築することの重要度が増しているとのこと。

 今回、提供が始まった『カスタマーリングス ver.6』では、こうした市場の変化に対応し、先進企業の検討/導入が進んでいる顧客体験に応じたマーケティングの実践を可能にするため、合計、139個の新機能を追加搭載しているとのこと。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2016年10月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5