店内ではメルカリのロゴ入りグッズや過去のCM撮影で出演タレントが着用した衣装、 CMを紹介するパネル等のディスプレイを行う。
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/4854/4854_01.png)
また、 店内に設置するメルカリ体験ブース「mercari play booth」では、 メルカリのスタッフが期間中毎日常駐し、メルカリの利用方法について相談に乗る。メルカリでの出品もしくは購入したユーザーにオリジナルTシャツやトートバッグ、 梱包に便利な定規やメジャー等のグッズをプレゼントする。
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/4854/4854_02.png)
期間中はコラボメニューとして、メルカリロゴのラテアートを施したカプチーノを特別価格で提供する。
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/4854/4854_03.png)
メルカリではこれまで、リアルでのフリーマーケットイベント「メルカリフリマ」を全国各地で開催してきたが、店舗の運営は今回がはじめて。まだメルカリを利用したことがないユーザーの利用のきっかけとなることや、 SNS等で外観・内観・グッズ等をシェアしてもらうことで、メルカリをより身近に感じてもらうことが狙い。