SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

AMS、109とブランド公式通販の在庫・情報の共有連携を実現

 SHIBUYA109公式通販と、公式通販の在庫・情報を共有する「SHIBUYA109連携トライアルプラン」は、ブランドがEC事業を推進する上での業務のムラ(体制構築&負荷)と在庫のムラ(複数チャンネル分在庫の一元共有化)の課題をクリアしようとするもの。

 ブランド公式通販サイトの初期構築やリニューアルは、ブランドの大小を問わず社内EC体制や初期・運用時の事業・業務負荷なども含めた大きな課題である。

 今回、アパレル業界トップクラスの各種ブランドECサイトを対象としているプラットフォーム「PRAMS」を提供することで、SHIBUYA109公式通販とのささげ(撮影・採寸・原稿)業務や、在庫関連業務等が不要となり、コスト・体制・在庫、業務負荷対策の万全でない状態のブランドでも、本格的なEC事業運営のスタートが可能となった。

 具体的には、ブランド公式通販サイトに登録した商品情報を、SHIBUYA109公式通販や外部他社モールサイトへ連携共有するという従来のスキームから逆流する運用方法に変更。

 モールサイトからブランド公式通販サイトへと連携共有することで、ブランド側のささげや商品登録などの業務負荷をゼロに。ブランド公式通販サイトとSHIBUYA109公式通販とで分かれていた在庫を共有管理&運用することで売上機会創出と在庫効率化を実現している。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/4648 2017/05/26 19:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング