サンワカンパニーは、2000年から住宅設備・建築資材をECで販売。
商品数の増加に伴って商品を管理する業務のスピードが追い付かず、 新商品をスピーディーかつタイムリーに市場投入することが難しくなりつつあり、 今後の事業成長に対するリスクを感じていた。 この課題を解決すべく、 エクサの商品情報管理ソリューション(PIM)を採用したとのこと。

PIMにより、社内に散在する商品データを一元管理し、あらゆる販売チャネルで的確かつタイムリーに商品情報を展開することが可能になる。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
サンワカンパニーは、2000年から住宅設備・建築資材をECで販売。
商品数の増加に伴って商品を管理する業務のスピードが追い付かず、 新商品をスピーディーかつタイムリーに市場投入することが難しくなりつつあり、 今後の事業成長に対するリスクを感じていた。 この課題を解決すべく、 エクサの商品情報管理ソリューション(PIM)を採用したとのこと。
PIMにより、社内に散在する商品データを一元管理し、あらゆる販売チャネルで的確かつタイムリーに商品情報を展開することが可能になる。
この記事は参考になりましたか?
ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)
ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア
Special Contents
AD