SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

SAP Hybris、フォレスター・リサーチ社レポートのコマース・スイート分野「リーダー」に認定

 フォレスター・リサーチ社によれば、B2CレポートとB2Bレポートの評価基準は概ね変わらないものの、B2Cレポートでは、「エクスペリエンス管理、デジタルストア、オムニチャネルなどの項目の比重が高く、一方でB2Bに特化した分野である電子調達、フルスペクトル販売、チャネル管理などの比重は低く」なっているとのこと。

 レポートでは、コマース・ソリューションを提供するベンダーは、「購入体験において、より充実したリサーチ体験や、より豊富な購入プロセスが顧客から求められています。そのような中、ベンダー各社は、バックエンド側でのフルフィルメントとの統合を軸とし、また、フロントエンド側でのシームレスかつ革新的な顧客体験を軸として、新たな機能を提供する必要があります」と述べている。

 SAP Hybrisの最高戦略責任者であるブライアン・ウォーカー(Brian Walker)は、同評価を受け、次のようにコメントしている。

 「B2CやB2B、さらにはB2B2Cの分野におけるお客様のニーズは、複雑化が進んでおり、新たなチャネルや購入体験を取り入れていく俊敏性や、あらゆるチャネルに一元的に対応できる能力が求められます。当社は充実したコマース機能やアジャイルプラットフォームを基礎とし、マーケティングやエクスペリエンス管理に対する投資を倍増しており、これによってお客様は、さまざまな業界やユースケースを通じて、圧倒的に優れたオムニチャネル体験の提供と、市場シェアの獲得を実現しています。今回の両方のレポートは共に、お客様がさまざまなアプリケーションで当社のプラットフォームに価値を見出していることの裏付けであると考えています」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/4578 2017/05/09 13:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング