Googleは、企業向けに有料で提供しているサイト内検索サービスの「Google Site Search」を2018年に終了すること、現在Google Site Searchを利用しているウェブサイトでは、契約期間が終了すると自動的にGoogle AdWords広告付きの 「Google カスタム検索」に移行することを発表している。
それを受け、ビジネスサーチテクノロジ「Google Site Search マイグレーションプラン」を提供。現在、Google Site Searchを利用しているユーザーに、ビジネスサーチテクノロジが提供するサイト内検索 ASP/SaaS「probo(プロボ)」を提供、 Google AdWords広告の表示によるサイト離脱・機会損失を防ぐスムーズな 移行をサポートする。
ウェブクローラにて検索対象ページを収集・更新、検索結果画面の表示は、Javascriptで提供となる。費用は、初期費用/月額利用料は、対象ページ数や検索数をもとに見積もりとなる。