KDDIとKDDIコマースフォワードは、両社が運営する「Wowma!(ワウマ)」に、ブランドファッション専門モール「Wowma! Brand Square」を2017年2月20日よりオープンしたことを発表した。本カテゴリのパートナーとして、丸井グループが参画する。
Wauma!は、ファッション・コスメ・グルメ・日用品などが揃った総合ショッピングモールサイト。Wowma! Brand Squareは、今年オープン10周年を迎えた丸井グループが運営する、「マルイウェブチャネル」のEC事業の強みやノウハウを活かしながら、ユーザーニーズの高いレディース・メンズ・キッズをはじめとしたファッションアイテムを揃えて展開する。また、今後も順次ブランド・アイテムを拡大していく予定だ。
auを利用するユーザーは「Wowma! Brand Square」でのお買い物に、auの利用料金や「au WALLET クレジットカード」「au WALLET プリペイドカード」の利用料金に応じて貯まる「WALLET ポイント」での支払いも可能。またau以外のユーザーは、「Wowma!」での購入金額に応じて貯まる「Wowma!ポイント」を利用できる。
これにより1,000ブランド、10万品以上(2月20日時点)の豊富な商品数が加わり、魅力的で利便性の高い購入体験を提供することが可能になる。