ドン・キホーテは2017年2月22日から、最短58分以内の配達サービス「majica Premium Now(マジカプレミアムナウ)」の提供を開始すると発表した。
ドン・キホーテグループは、オリジナル電子マネー「majica(マジカ)」会員をはじめとしたドン・キホーテグループ店舗を利用する顧客に対し、サービス向上および顧客との接点を強化するためのサービスブランド「majica Premium(マジカプレミアム)」を提供している。
2016年10月から、majica Premiumの第1弾サービスとして、各国へ商品を配送する訪日外国人観光客向けECサービス「majica Premium Global(マジカプレミアムグローバル)」の提供を開始していた。
今回、majica Premiumの第2弾サービスとして新たに提供を開始するmajica Premium Nowは、ドン・キホーテグループの店舗網やリソースを最大限活用し、専用サイトから注文を受けた商品を配達先の最寄り店舗から最短58分以内で配達するサービス(※)。2017年2月22日からMEGAドン・キホーテ大森山王店(東京都大田区)でサービスを開始し、対象店舗および対象商品を順次拡大していく予定だ。
また、2017年夏からはmajica Premiumの第3弾サービスとして、従来の商品を顧客が希望するデザインや仕様に変更できる「majica Premium Design(マジカプレミアムデザイン)」の提供を予定しているという。
※サービス開始時はスマートフォン用majicaアプリからのみ利用可能。店舗から半径約3kmのエリアは「58分配達」もしくは「2時間毎配達(指定した2時間の枠内での配達)」のいずれかの指定ができ、半径約3kmから半径約5kmのエリアは「2時間毎配達」のみの対応となる。