記事種別

Virtusize、オンライン試着ソリューションの国内マーケットシェアが13%に到達

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2017/02/01 14:00

 バーチャサイズは、同社が提供するオンライン試着ソリューション「サイズをチェック」の国内市場シェアが13%に達したと発表した。

 バーチャサイズ(以下、Virtusize)は、同社が提供するオンライン試着ソリューション「サイズをチェック」の国内市場シェアが13%に達したと発表した。

商品詳細ページ内の「サイズをチェック」ボタンをクリックすると手持ちの洋服とサイズを比較できる

 Virtusizeの「サイズをチェック」は、ユーザーが以前購入した服や手持ちの服とストアの服を、イラストで重ね合わせてサイズを比較できるサービス。イラストにより比較できることで、自分にぴったりのサイズを選ぶことができるようになる。

 スウェーデンで2011年に創業したVirtusizeは、2013年の日本への進出を機にアジアへの展開を積極的に行ってきた。昨秋には、アメリカ有数のファッションブランド「LANDS’ END」、幅広いジャンルのファストファッションブランドを扱い、サービス開始から売上を急速に拡大するクルーズの「SHOPLIST.com」、高品質なアイテムをリーズナブルに届ける「ベルーナ」、ヨウジヤマモトがWeb限定で販売するブランド「s’yte」に導入されている。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2017年04月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5