グリーの100%子会社であるGlossomは、ソーシャルメディアを軸としたプロモーション領域の成長戦略を加速させるため、2017年1月11日より、人やその人の才能から生まれるコンテンツを活かす新サービス「kalie.(カリエ)」の提供を開始した。
kalie.は、クライアントの課題に応じて、ソーシャルメディアで発信力とエンゲージメント力のあるインフルエンサーやアンバサダーなどと、コンテンツの力を活かしたソリューションを提供するサービス。Glossomが持つ最先端のアドテクノロジーや最新広告フォーマットとシナジーを生みながら、「インフルエンサー登録システム」と「主要トラフィックのデータ解析」を通じて、課題に最も適したマーケティング、ソーシャルプロモーション施策を提案する。
Glossomは、雑誌の編集やテレビ番組制作に関わるプロの創り手と、発信力、エンゲージメント力があるインフルエンサーやアンバサダーの強みを共に活かした設計で、その迅速な市場の動向とニーズに対応していく。