SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

お申し込み受付中!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 Winter

2022年12月1日(木)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年秋号(vol.22)
特集「Above and Beyond expectations!!〜期待以上の体験を提供するテクノロジーとブランド〜」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

インスタグラムストーリーズ、広告の試験運用を開始

 Instagram(以下、インスタグラム)は1月11日(米国時間)、投稿内容が24時間で自動的に消える「Instagram Stories(以下、インスタグラム ストーリーズ )」における広告の試験運用開始を発表した。また、昨年8月に日本で提供を開始したビジネスツール内で、インスタグラム ストーリーズの投稿に関するインサイトも閲覧可能となる。

 利用者の70%がインスタグラム上で何らかのビジネスアカウントをフォローしているなど、インスタグラムはビジネスとの親和性が高いプラットフォーム。その中でインスタグラム ストーリーズは現在、世界中で毎日1.5億人を超える人々が利用している。

 今回のインスタグラム ストーリーズ内での広告の試験運用は、資生堂、ナイキ、ユニリーバの「ダヴ」、ゼネラルモーターズ、Airbnbなど、30を超える広告主からスタート。さらに今後数週間をかけて、グローバルで展開していく予定だ。

 また、インスタグラム ストーリーズに関するリーチ、インプレッション数、返信数などのインサイトを、広告主に限らずビジネスプロフィールを利用しているアカウントであれば、閲覧可能となる。

 インスタグラムは、世界中のさまざまな利用者やブランドが写真や動画を介してつながり、ビジネスの成長・拡大においても必要不可欠な場所になるよう、今後も様々なツールの提供や機能の改善を行っていく。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/4105 2017/01/13 14:00

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング