SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

テレ東、越境EC×動画コマース企画の配信と販売を開始

 テレビ東京コミュニケーションズ(以下、TEXCOM)が、越境ECと動画コマースを組み合わせた企画、「あなたのお家に日本の商品お届けします!」と題し、動画コンテンツの配信及び販売を実験的に開始した。本実験は、アジアから見た魅力ある日本の商品を映像で訴求するとともに、越境ECでこれを販売するというもの。

 動画コンテンツは、台湾とタイにおいて女性モニター約600名に「日本の商品で購入したいもの」についてアンケート調査を実施。上位の商品(食器、雑貨、日本酒等)を日本の女性が買い付け、台湾の家庭へ届けるという構成だ。日本語版コンテンツは、TXCOMが運営する「テレ東プレイ」、テレビ東京公式YouTubeチャンネルにて視聴可能。越境EC支援では、楽天、ペンシル、アイ・オーダーに協力を行う。

 TXCOMは本実験結果を踏まえ、海外向けPR動画制作や、テストマーケティングを含めたEC支援のパッケージ商品化を進める。それとともに、海外展開を企業、自治体向けソリューションの提供なども行っていく方針だ。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/3936 2018/02/01 10:28

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年6月8日(水)10:00~16:50

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング