アスクルが運営する、個人向け(BtoC)インターネット通販サービス「LOHACO(ロハコ」は、9月13日から、マーケットプレイス型の販売方法を取り入れることで、新しい商品カテゴリへの品揃えを加速・強化。第一弾として、ファッションカテゴリを開設し、約30万点の品ぞろえを展開する。これによって、現時点におけるLOHACOの総取扱商品数は、従来比2.5倍の約50万点に拡大する。
マーケットプレイスに出店する販売者(ストア)として、アパレル大手のワールドが運営するファッション通販サイト「WORLD ONLINE STORE」や、人気ブランドが数多く集まるファッション通販サイト「FASHIONWALKER」などを迎え、約200ブランド(いずれも9月13日スタート時)を展開。ファッションに続く新たな商品カテゴリとして、「スポーツ」や「アウトドア」なども予定している。