生活の知恵が集まるアイデア投稿プラットフォーム「暮らしニスタ」を共同運営する主婦の友社とウィルゲートは、女性のライフイベントにおける新たな情報プラットフォームの構築を目指し、新たに「Milly」(https://millymilly.jp)をリリースした。
主婦の友社は、マタニティ誌『Pre-mo』、ベビー誌『Baby-mo』を母体に2010年1月から、妊娠・出産・育児に関するウェブサイト「mamastreet(ママストリート)」を運営してきた。しかし、時代はスマホ中心となり、情報へのアクセス方法やタッチポイントが大きく変化していることから、「妊娠・出産・子育ての“今知りたい”をすぐ解決」できるサイト「Milly」へとリニューアルした。
「Milly」は、『Pre-mo』『Baby-mo』、子育てママ誌『Como』の3誌を統合する、主婦の友社の大きな妊娠育児ブランドという位置づけで、子育てフェーズごとの情報発信や、イベント開催、コミュニティ形成など多角的に展開する独自のサイトとして、妊娠期から育児期を過ごす「子育て黄金期」ユーザーの獲得を目指す。
また、雑誌発の情報だけでなく「Millyファースト」によるコンテンツも充実。情報発信を行いながら、ムーブメントの醸成や、その先の書籍・ムック化といった流れも積極的に作っていく予定だ。