SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

ブレインパッド、コーセーの通販ブランド「米肌」に統合マーケティングオートメーション環境を導入

 ブレインパッドは、コーセープロビジョンが運営する通販限定スキンケアブランド「米肌(まいはだ)」に、マーケティングオートメーション「Probance Hyper Marketing」を中心に、同製品のLINE ビジネスコネクト連携機能、レコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster」、ビジネス・インテリジェンス(BI)ツール「Tableau」などを連携させた、統合マーケティングオートメーション環境を導入した。

 コーセープロビジョンが従来より行っていたデジタル広告を中心とする新規顧客獲得施策、メールおよびLINEを利用した顧客育成施策を、統合マーケティングオートメーション環境の導入により一体化させ、顧客一人ひとりの趣味・嗜好やステータスに合わせて、最適なチャネルとタイミングで自動的にOne to Oneマーケティングを展開することを目指している。

 「Probance Hyper Marketing」は、メール・デジタル広告・ウェブサイトなど複数のチャネルを横断した最適な顧客コミュニケーションを高度かつ精緻に実行できるマーケティングオートメーションとして、2013年より国内での販売を開始し、大手EC企業を中心に国内数十社の導入実績がある。今年1月には、新たにLINE ビジネスコネクトとの連携機能を追加し、マーケティングチャネルが拡大した。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/3160 2016/05/25 10:00

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年6月8日(水)10:00~16:50

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング