ブレインパッドは、コーセープロビジョンが運営する通販限定スキンケアブランド「米肌(まいはだ)」に、マーケティングオートメーション「Probance Hyper Marketing」を中心に、同製品のLINE ビジネスコネクト連携機能、レコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster」、ビジネス・インテリジェンス(BI)ツール「Tableau」などを連携させた、統合マーケティングオートメーション環境を導入した。
コーセープロビジョンが従来より行っていたデジタル広告を中心とする新規顧客獲得施策、メールおよびLINEを利用した顧客育成施策を、統合マーケティングオートメーション環境の導入により一体化させ、顧客一人ひとりの趣味・嗜好やステータスに合わせて、最適なチャネルとタイミングで自動的にOne to Oneマーケティングを展開することを目指している。
「Probance Hyper Marketing」は、メール・デジタル広告・ウェブサイトなど複数のチャネルを横断した最適な顧客コミュニケーションを高度かつ精緻に実行できるマーケティングオートメーションとして、2013年より国内での販売を開始し、大手EC企業を中心に国内数十社の導入実績がある。今年1月には、新たにLINE ビジネスコネクトとの連携機能を追加し、マーケティングチャネルが拡大した。