今回の特別授業は、コーポレート・ベンチャーキャピタル「電通デジタル・ファンド」がスクーに出資したことをきっかけに実現。「DENTSU Friday Special」と題したオンライン特別授業は、5月から10月までの毎月最終週の金曜日、全6回を予定。視聴には会員登録が必要で、生放送時は無料、録画授業は有料のプレミアムサービス登録者に公開される。
授業は1回につき「クリエーティブ」と「デジタルマーケティング」に関する2番組を放送する特別編成で行い、企画・運営は電通が行う。番組には電通の専門家が登壇し、普段公開することのない独自のノウハウや考え方を紹介する。
講師陣は、以下のとおり。
「アタマの体操」
・武藤 新二(電通 CDC コミュニケーションプランナー)
・堀内 弘誓(電通 関西支社マーケティング・クリエーティブセンター アートディレクター)
「電通流 デジタルマーケティング」
・谷澤 正文(電通 デジタルマーケティングセンター データアナリティクス部長)
・郡司 晶子(同センター コンテンツマーケティング部長)
・八木 克全(同センター マーケティングシステム部長)
・近藤 康一朗(同センター データサイエンティスト)
・三谷 壮平(同センター マーケティング・マネージャー)