SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

電通、スクーで「クリエーティブ」と「デジタルマーケティング」についてのネット講義

 今回の特別授業は、コーポレート・ベンチャーキャピタル「電通デジタル・ファンド」がスクーに出資したことをきっかけに実現。「DENTSU Friday Special」と題したオンライン特別授業は、5月から10月までの毎月最終週の金曜日、全6回を予定。視聴には会員登録が必要で、生放送時は無料、録画授業は有料のプレミアムサービス登録者に公開される。

 授業は1回につき「クリエーティブ」と「デジタルマーケティング」に関する2番組を放送する特別編成で行い、企画・運営は電通が行う。番組には電通の専門家が登壇し、普段公開することのない独自のノウハウや考え方を紹介する。

 講師陣は、以下のとおり。

「アタマの体操」
・武藤 新二(電通 CDC コミュニケーションプランナー)
・堀内 弘誓(電通 関西支社マーケティング・クリエーティブセンター アートディレクター)

「電通流 デジタルマーケティング」
・谷澤 正文(電通 デジタルマーケティングセンター データアナリティクス部長)
・郡司 晶子(同センター コンテンツマーケティング部長)
・八木 克全(同センター マーケティングシステム部長)
・近藤 康一朗(同センター データサイエンティスト)
・三谷 壮平(同センター マーケティング・マネージャー)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/3141 2016/05/19 15:00

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年6月8日(水)10:00~16:50

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング