トリドールは、無添加の食を軸に、美と健康を提案するライフスタイルブランド「SONOKO」を展開するSONOKOグループを、マーキュリアインベストメントが運営するファンドから買収し、100%子会社化した。
「SONOKO」は、90年代の日本における美白ブームを牽引した料理・美容研究家故 鈴木その子氏が設立したブランド。その事業のルーツは1974年に出店した銀座のレストランにある。日常食の提供を主事業としてきたトリドールは、高齢化の進む成熟市場である日本で今後も増加するアクティブシニアと富裕層という新たな顧客層を得るとともに、通販という新たな販売チャネルが加わり、事業領域の拡大を図る。
今後は、安心・安全な食を通じて美と健康を提案する「SONOKO」ブランドを国内事業の一環として拡大するとともに、食の安全へのニーズが高い新興国でも、日本発のブランドとして展開することを視野に入れいている。