ティファニーは、デジタルマガジンとECが融合したサイト「NET-A-PORTER」と組んでジュエリーを販売する。これによって「NET-A-PORTER」は、ティファニーの自社運営のチャネル以外で唯一オンラインで正規販売を行う。
「NET-A-PORTER」は2000年6月にローンチしたラグジュアリーファッションのECサイトで、サイト内でデジタルマガジン「THE EDIT」を展開している。取り扱うファッションブランドは、Saint Laurent、Alexander McQueen、Givenchyなど450以上。また、紙の雑誌「PORTER」、アプリ「THE NET SET」も展開しており、これらのメディアは全世界で600万の女性読者を持つ。
今回のティファニーとのコラボレーションは4月27日からスタートし、「NET-A-PORTER」のサイト上でティファニーのジュエリーが期間限定で購入可能になる。現在、ティファニーは13か国でECを展開しているが、この連携によって、同ブランドのECにおける存在感は大きくアップしそうだ。