コーセーは1月29日、米国のテレビ通販専門チャンネル「QVC」において、新ブランド「ONE BY KOSÉ」の第一弾商品を発売。同社が米国のテレビ通販で販売するのは初めて。コーセーは今春、北米の高級化粧品市場へ向けた化粧品ブランド「DECORTÉ」の展開を予定しているが、北米でのさらなる販売拡大に向けて、中価格帯の新ブランド「ONE BY KOSÉ」を発売した。
米国において大きな販路のひとつとして成長している「TV通販」では、独創的で機能が分かりやすい商品が好まれるため、米国市場に適応する商品を選定。今回発売した商品は、“ウォーターパクト剤型”の技術を応用したジェルクリーム状のファンデーションで、放送中の10分間に5000個以上が完売するという、好調なスタートを切った。