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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

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ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

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ECzineニュース

LINEとGroupMが提携、アジア太平洋地域のブランド企業のLINE活用を支援

 世界的なメディアバイイング企業であるGroupMは19日、LINEとアジア太平洋地域におけるメディアパートナーシップを結んだ。LINEは、台湾、タイ、インドネシアを中心にアジア太平洋地域で成長しており、そのMAU(月間アクティブユーザー数)は、グローバルで2億1200万人に達する。

 LINEは、ユーザーどうしのコミュニケーションだけでなく、ブランド企業が情報を提供するチャネルとしても評価された。GrouopM Asia Pacificは、クライアントは最もイノベーティブな方法で、アジア太平洋地域のオーディエンスにリーチすることを望んでいるとコメント。両社の提携によって、GroupMのエージェンシーは価格設定や新しい広告商品の提供においてアドバンテージを得る。また、LINEはマーケティングチャネルとして、この地域のブランド企業との結びつきを加速していく。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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