SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 August

2022年8月30日(火)10:00~16:10

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

KFC、クリスマスの3日間で54億9千万円(前年比104.4%)を達成、ネット予約も貢献

 ケンタッキーフライドチキン(KFC)の、2015年のクリスマス期間(12月23日~25日の3日間)の売上は合計54億9千万円となった(速報値)。クリスマス定番メニューのほか、国内産のチキンを店舗で1ピースずつ手づくり調理する「オリジナルチキン」など、ラインナップを充実させたほか、予約受付をクリスマス約2か月前の10月30日から、店舗と同時にKFCネットオーダーサイトで実施したところ、実施店舗でのネット予約比率は16.3%となった。11月からはテレビCMをオンエアして予約促進を図った。

 その結果、2015年の全国のKFC1125店(稼動店)のクリスマス期間3日間における総売上は54億9千万円と前年に対して104.4%を達成した。

 KFCは、クリスマスキャンペーンを過去最長の7日間実施し、家族や友達、職場などのさまざまなパーティで楽しめる商品を発売。7日間(12月19日~25日)のキャンペーン期間で、1店舗あたりの売上は632万円(前年比101.2%)と過去最高を記録。また、全国のKFC1125店の同期間における総売上は71億1千万円となった。

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/2601 2016/01/07 12:00

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング