「NEARLY」は、身近な施設や店舗の商品情報、お得な情報などを画像で簡単に探して楽しむことができるO2Oアプリ。消費者の中でも20代~40代の女性で、特定の施設や店舗にこだわらずさまざまな場所で購買する「ライトユーザー層」に支持されている。新たな集客につなげられることから、多くの百貨店や商業施設で支持されて導入され、現在68施設、約7600店舗が参入している。
今回、高島屋は新宿と玉川の2店舗で「NEARLY」を導入。新宿エリアでは、すでに「西武新宿ぺぺ」「Flags/フラッグス」「新宿アイランドit’s」「新宿マルイ 本館」「新宿マルイ アネックス」「新宿マルイ メン」「小田急百貨店 新宿店」で導入されている。また、二子玉川エリアでも、昨年12月から「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」で導入されている。