「いい買物の日」は、特定の日を定め、多くの売り手が同時にセールおよびキャンペーンなどを開催する取り組み。今年は11月11日に、Yahoo! JAPAN、ファミリーマート、ソフトバンク、TSUTAYAがタッグを組み、日用品をお得に買えたり、欲しいモノが見つかる「いい買物」をキーワードに、各社横断のTポイント還元キャンペーンなど、さまざまなセールやポイントキャンペーンなどを展開する。
4者共通のキャンペーンとしては、「サービス利用で1,111円分のTポイント×1万人に当たるキャンペーン」を11月3日~16日に開催。Yahoo! JAPAN、ファミリーマート、ソフトバンク、TSUTAYAのいずれかを利用した人1万人に1,111ポイントを抽選でプレゼントする。このほか、各社が独自のキャンペーンを展開。来年以降はTポイント提携の有無に関わらず、日本の「いい買物」を盛り上げる企業の参画を募る。
11月11日は、中国では、「光棍節(こうこんせつ)」と呼び、「1」が並ぶことから独身の日として知られると同時に、ショッピング、特にネット通販の日として認識されており、アリババが1兆円売り上げたことで話題になった。