「SPIKEエンゲージメントアド」は、スマートフォンECサイト向けにサイト外で集客をする広告配信と、サイト内での離脱率を下げる販促を同時に行うことで広告効果を最大化する。流入元の広告情報と、サイト内の行動を一連の動きとして把握することで、クリックした広告とサイト内でのユーザ行動を一体解析する。
たとえば、どの商品の広告を見たのか、流入チャネルはどこなのかという情報と、サイト内でどの商品を閲覧したのか、何度目の訪問なのか、という行動パターンを一体で解析することができる。そこからユーザをいくつかのグループに自動分類し、最適なグループに最適なタイミングで割引クーポンやポイントなどを付与することで、従来と同じ広告予算でコンバージョン率を増加させ、CPAを下げることが可能となる。