SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

アスクル、法人サービスにリッチレリバンスのパーソナライゼーション技術を導入

 米国サンフランシスコを拠点とするRichRelevance(リッチレリバンス)は、オムニチャネル・パーソナライゼーション分野において、米国および欧州を中心に世界の49カ国で事業を展開。200社以上の業界の代表的な企業に採用されている。同社はビッグデータ分析に基づいて顧客を統合的に理解し、ウェブサイト、モバイル、実店舗において、利用者ごとに最適な体験をリアルタイムで提供。毎日10億回以上の消費者の意思決定をサポートしており、オフィスデポ、コストコ、マークス&スペンサーなどの企業で累計1兆円以上の売上増を実現している。

 アスクルは、取扱商品分野・商品数の拡大、事業の成長などから、リッチレリバンスのパーソナライゼーション技術とベストプラクティスの導入を決定。「Relevance Cloud」とそのアプリケーション「Recommend」を活用し、アスクルが販売する多種多様なカテゴリーと商品アイテムの中から、多様な顧客が接点を持った時点で最も関心を持つようパーソナライズされた商品レコメンデーションを提示する。

 リアルタイムで集合学習型の最新型エンジンを活用することで、PCサイトはもちろん、モバイルチャネル、Eメールなどあらゆる接点において、求められる商品を瞬時に推論し提示することが可能。また、購買頻度自体は低いものの利用者にとっての必要性は高い、いわゆる「ロングテール」商品についても効果的なレコメンデーションを提供する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/2273 2015/10/21 14:00

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年6月8日(水)10:00~16:50

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング