「Marketia Feed Manager」は、企業からの商品情報データ提供により、データフィードと呼ばれる各種商品データ(商品ID、商品名、価格、商品URL、商品説明文、商品画像など)を、自動的に各媒体の広告規定フォーマットに最適化して生成するサービス。対応媒体は、Google Merchant Center、Criteo、Facebook ダイナミックプロダクト広告、AdRollなどデータフィードを利用する20以上の媒体(応相談)。
「Marketia Feed Manager」は、Google社提供の「Google Content API for Shopping」を利用することで、初期導入だけでなく、導入後の変更差分のみの迅速なデータ処理を可能にし、広告掲載までの大幅な時間短縮を実現。さらに、審査落ちした商品の再掲載、売り切れや急な媒体からの仕様変更などに対応し、商品単位でのリアルタイムな広告最適化を支援する。
アイレップによると、すでに日本最大規模のECサイトへの導入・運用実績があり、複数の案件において売上増加に寄与しているという。