SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

ディセンシアのキャンペーンを評価 ダイレクトマーケティングゼロ、2015年DMA国際エコー賞を受賞

 今回、ダイレクトマーケティングゼロがDMA国際エコー賞を受賞したのは、ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「ディセンシア」のロイヤル顧客向けキャンペーンが評価されて。

 キャンペーン名は 『You’re The Heroine!』。漫画家・桜沢エリカ氏を起用し、顧客との『感情的な結び付き』を醸成することを狙いとした。

ティザーサイトのトップ

 クリスマス商戦が始まる11月に、ティザーサイトにて定期購入会員(約15,000人)にのみ「特別なプレゼント」を用意している旨を事前告知し、期待感を醸成。また、定期購入会員以外も楽しめるコンテンツを設け、定期登録を促進した。

 12月になると、定期購入会員1人ひとりを主人公とした漫画を会報誌と同送。その後も特設サイトにて、さらに顧客とのつながり強化を図った。

漫画が同封された会報誌

 その結果、FacebookやTwitterなどのSNSで反響を呼び、顧客から感動のメールやFAX、スタッフへのクリスマスプレゼントとしてワインが届くなど、ブランドと顧客の結びつきが強固になり、定期解約率の低減や売上向上にもつながったとのこと。

 DMA国際エコー賞は、毎年、世界各国から1,000近い応募がある、世界最高峰のダイレクトマーケティングアワード。「マーケティング戦略」「クリエイティブ」「卓越した結果」の3項目から審査され、ダイヤモンド賞、ゴールド賞、シルバー賞、ブロンズ賞、リーダー賞が贈られる。これまでの主な受賞企業は、グーグル社、富士ゼロックス社等。

授賞式の様子

11/10大阪開催ECzine Day「EC売上の壁は『お客様の期待』を超えて突破する!」

基調セッションにアーバンリサーチ登壇!先進企業が「お客様の期待を超える」ために取り組んでいることを編集長ワダが聞き出します。

★★★↓↓↓詳細・お申し込みはこちら↓↓↓★★★
11/10開催 EC売上の壁は「お客様の期待」を超えて突破する!ECzine Day in OSAKA

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/2210 2015/10/09 08:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング