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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

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ECzine Day 2023 Summer

2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。

季刊ECzine

2022年冬号(vol.23)
特集「Social merges with OMO~垣根なきコマースを実現する発想とテクノロジー~」

「季刊ECzine」購読者なら
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ECzineニュース

三越伊勢丹とCCCが提携で合意、百貨店でのTポイント利用、ライフスタイル提案型商業施設の企画開発も

 今回の提携は、両社のアセットを融合することにより、それぞれのグループビジョン(三越伊勢丹:「世界随一の小売サービス業グループ」、CCC:「世界一の企画会社」)の実現を加速度的に推し進めることを目的としている。

 合意内容には、両社のノウハウを活かしたマーケティング新会社の設立が含まれる(出資比率は三越伊勢丹:51%、CCC:49%)。また、2016年春より、三越伊勢丹の国内百貨店子会社で「Tポイント」の利用を可能にするほか、共同でライフスタイル提案型商業施設など、新たな事業の企画・開発を検討する。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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2022年8月30日(火)10:00~16:10

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