DACのメッセージングサービス管理ソリューション「DialogOne」は、LINE ビジネスコネクト(※)を活用し、クライアント企業が保有する顧客情報とLINEアカウント情報などを掛け合わせて各ユーザーに適したメッセージを配信するサービス。一方、トランスコスモスが提供する「ECワンストップサービス」は、高度なセキュリティ環境の中で、仕入れから、マーケティング、コールセンター、顧客データ管理、マーケティングオートメーションまでを一括提供することができる。
「DialogOne」と「ECワンストップサービス」の連携によって、認証完了したユーザーのみにギフト発送が可能になり、運用がシンプルになる。LINEのプラットフォーム上でDialogOneを通じてメッセージを出し分け、ターゲットごとにインセンティブやギフトを最適化し提供することができるほか、インセンティブやギフトに必要なアイテムを必要なタイミングで用意することが可能になる。
※ LINE ビジネスコネクト:LINE公式アカウントの各種機能をLINE社が企業向けにAPIで提供し、各企業がカスタマイズして活用できるサービス。企業は特定のユーザーに対してより最適化されたメッセージ送信や双方向コミュニケーションを可能にする。