記事種別

アプリ「WEAR」、リニューアル ZOZO ID連携で、お気に入りアイテムをプッシュ通知

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/04/20 18:55

 リニューアルが行われたのは、大きく「UI設計」と「プッシュ通知」の2つ。

UI設計

  最も利用率の高い「コーディネート検索機能」や「ランキング機能」を拡充し、iOS、Androidの各端末に合わせて、それぞれの利点を活かした独自のUI設計を行ったとのこと。

 また、トップページに表示する「メインメニュー」は、「ランキング」、「見つける」、「タイムライン」の利用率の高いメニューに限定し、初心者でも使いやすくした。

クリックすると拡大します

プッシュ通知

 コーディネート投稿時に使用したアイテム、SAVEしたアイテムがWEAR上にアップされると、プッシュ通知で知らせる新機能を追加。

 また、ZOZO IDを連携することで、ZOZOTOWNで購入したアイテムやお気に入りに登録したアイテムを使ったコーディネートがアップされた際も、プッシュ通知で知らせる。

 アプリと同時に、スマートフォンサイトもリニューアル。トップを「MEN」、「WOMEN」、「KIDS」、「WORLD」で表示を切り替え、キーワードで検索できる仕組みにした。

 ページ下部にはトレンドキーワードを掲載し、気になるキーワードを選択するとコーディネート一覧を見ることができる。

 WEARは、2013年10月31日(木)にサービス開始。2015年4月20日時点で500万ダウンロード、2015年1月26日時点でコーディネート投稿数は200万件以上となっている。

 これまで世界26の国・地域で展開していたが、500万ダウンロードを機に、AppStore/Google playが利用可能なすべての国でダウンロードを可能にした。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

2017年10月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5