リニューアルが行われたのは、大きく「UI設計」と「プッシュ通知」の2つ。
UI設計
最も利用率の高い「コーディネート検索機能」や「ランキング機能」を拡充し、iOS、Androidの各端末に合わせて、それぞれの利点を活かした独自のUI設計を行ったとのこと。
また、トップページに表示する「メインメニュー」は、「ランキング」、「見つける」、「タイムライン」の利用率の高いメニューに限定し、初心者でも使いやすくした。
プッシュ通知
コーディネート投稿時に使用したアイテム、SAVEしたアイテムがWEAR上にアップされると、プッシュ通知で知らせる新機能を追加。
また、ZOZO IDを連携することで、ZOZOTOWNで購入したアイテムやお気に入りに登録したアイテムを使ったコーディネートがアップされた際も、プッシュ通知で知らせる。
アプリと同時に、スマートフォンサイトもリニューアル。トップを「MEN」、「WOMEN」、「KIDS」、「WORLD」で表示を切り替え、キーワードで検索できる仕組みにした。
ページ下部にはトレンドキーワードを掲載し、気になるキーワードを選択するとコーディネート一覧を見ることができる。
WEARは、2013年10月31日(木)にサービス開始。2015年4月20日時点で500万ダウンロード、2015年1月26日時点でコーディネート投稿数は200万件以上となっている。
これまで世界26の国・地域で展開していたが、500万ダウンロードを機に、AppStore/Google playが利用可能なすべての国でダウンロードを可能にした。