本日すでに決済が利用できるのは、クルーズが運営するファストファッションEC「SHOPLIST」と、ブランドアパレルのリユースEC「Reward」。SHOPLISTは、第3四半期取扱高が30億9,700万円、前年同期比47%増となっており、好調の一因はLINE公式アカウント開設にあるとしている。
SHOPLISTの「LINE Pay」導入は、LINEユーザーを対象に新規ユーザー獲得や、簡単・便利な決済手続きによる既存ユーザーの購買意欲向上につなげることを期待してのこと。
このほか、LINE Pay決済対応を予定しているのは、「フェリシモ」、「Fril」、「HMV ONLINE」、「ポケットコンシェルジュ」、「ZOZOTOWN」となっている。
LINEでは、3月20日から主要加盟店を対象に、各ECサイト・アプリでの決済にLINE Payを利用すると、商品代金の割引やキャッシュバックが受けられる大型キャンペーンを実施する。