delyは、メーカーや小売企業の販促案件を複数の消費者向けアプリ(toCアプリ)に横断配信できる購買保証型リテールメディアネットワークサービス「クラシルリテールネットワーク」の提供を開始した。

delyは、10年間にわたり食品メーカー・小売企業と築いてきた関係性を背景に今回の仕組みを実現。出稿主はチャネルごとの調整を省きながら、複数アプリを通じて広範囲の生活者に一括でアプローチできるほか、配信先パートナーアプリは営業・運用リソースをかけずに新たな販促収益の獲得が可能となる。これにより、同社は販促の効率化と収益機会の創出を目指すという。
同サービスでは、既に複数のパートナーアプリとの連携が開始しており、順次出稿主・媒体パートナーの拡大を進めるとしている。また、今後は次の展開を予定しているとのこと
- 多様なジャンルのアプリとの連携による配信ネットワークの拡充
- 行動履歴・エリア・関心などを反映したセグメント精度の強化
- 出稿主向けダッシュボードやレポーティングの高度化