大規模小売イベント「NRF Retail's Big Show Asia Pacific(NRF APAC)」が、2025年6月3日~5日にかけてシンガポールで行われる。今年で2回目となる本イベント。今回、『ECzine』が本イベントのメディアスポンサーとなった。

3日間にわたって行われる本イベントのテーマは「Retail Unlimited」だ。顧客体験の向上施策やオムニチャネル戦略をはじめ、アジアの小売トレンドが学べる場となっている。シンガポール、インドネシア、タイ、韓国、インド、オーストラリアなど、各国の注目企業・キーパーソンが講演。日本にはない新鮮な視点や施策を知ることができるだろう。
なお、日本からは、サントリーホールディングスのCDO(最高デジタル責任者) Rio Popeye Inaba氏、ファミリーマートの取締役 専務執行役員/CSCO(最高サプライチェーン責任者) 小竹伸氏、LVMHで日本市場のデジタルディレクターを務める遠藤友己氏が登壇予定となっている。
前回からのアップデートにより、講演中は同時通訳が行われる。また、アプリやウェブサイトも日本語に対応した。そのほか、300以上の最新小売ソリューションが集う展示会、現地の小売店を視察するツアーといった様々な企画も用意される。講演の合間にはネットワーキングなど交流や情報交換ができる機会もあるとのこと。
「Retail Store Tour」概要
「Retail Store Tour」では、小売業界の専門家とともに、現地ショッピングエリアの中から厳選された小売店を巡る。ツアー担当者が、各店舗の特徴や導入しているテクノロジー、ストアデザイン、カスタマーサービス向上の取り組み、ブランドストーリーなどについて説明する。ツアーの予約は、イベントの登録手続きと合わせて行える。ツアースケジュールは次のとおり。
2025年6月2日
- 10:00~12:00
- 12:30~14:30
- 15:00~17:00
2025年6月3日
- 17:30~19:30
2025年6月4日
- 17:30~19:30
2025年6月5日
- 17:30~19:30