フィードフォースグループは、HEAVEN Japanと提携し、Shopify利用マーチャントの顧客エンゲージメント向上によるDX支援パッケージ「つなデジ」を提供開始した。フィードフォースグループが提供する各アプリと、HEAVEN Japanが小売事業運営で行ってきた施策群を連携し、現場に即したデジタル活用を可能にする。

HEAVEN Japanにおける顧客エンゲージメント向上の取り組み
HEAVEN Japanは、オンライン発の下着のDtoC企業。フィードフォースグループのオムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」や、LINE連携アプリ「CRM PLUS on LINE」などのShopifyアプリを活用して、顧客エンゲージメント向上に取り組んできた。
「つなデジ」の支援内容
2社による取り組みの第1弾として、次のような施策について支援を行っていくとのこと。
- オンラインストアや店舗の商品購入・利用満足度を調査する仕組みの構築
- 店舗における、接客担当者の振る舞いを評価、集計する仕組みの構築
- Google マップの口コミなどのレビューを獲得し、MEOなどに活かす仕組みの構築
- 店舗体験を向上する仕組みの構築
さらに今後は、Shopifyを活用した次のようなデジタルトランスフォーメーションを支援できるパッケージが追加される予定となっている。
- OMO、オムニチャネル化とそのデータ活用に関する仕組みの構築
- 従業員体験向上に関する仕組みの構築