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友だち追加した視聴者の7割とコンタクト 日テレ通販番組、「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」採用

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2015/01/19 20:00

日本テレビの通販番組「日テレ ポシュレ」が、トランスコスモスの 「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」を採用。

 「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」は、 企業アカウントとユーザーが友だちになり、 LINEのトーク機能での双方向のコミュニケーションを実現するサービス。

 日テレ ポシュレは本サービスの採用により、視聴者からの問い合わせにLINEのトーク機能で対応。テキストに加え、画像でやりとりすることで商品確認もスムーズにできるほか、 コンタクトチャネルの分散化により、入電数の削減にもつながったとのこと。また、友だち追加した視聴者の7割とコンタクト、問い合わせがあった半数以上の視聴者に購入ページを紹介するなどの施策も実施している。

 採用した、日本テレビ放送網 事業局通販事業部 担当副部長 筒井亥彦さんは、以下のようにコメントしている。

 「テレビ通販の現在の課題として、放送時間が深夜になることや、 放送時間帯に集中する注文の電話をとりきれないことがあります。 当社では、新たなお客様を取り込むことができる新しいチャネルを検討しており、 トランスコスモスから提案されたオムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクトは、 課題を解決できるサービスでした。 当社とトランスコスモスは、ビジネスパートナーとして10年以上、 お取引をさせていただいており、今後も協力しながら、お客様満足の向上や 新たなサービス開発につなげていきたいと考えています」



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