インフルエンサーマーケティングプラットフォームを中心に様々な事業を展開する株式会社BitStarは、株式会社FINKより、PtoCアパレルブランド「anchic」を譲り受けたと発表した。これにより、BitStarはアパレル領域でのPtoCブランド事業を強化し、クリエイターエコノミーのさらなる成長を目指す。なお、anchicの譲受により、次の3つの戦略の実現を目標としているとのこと。
アパレルPtoC事業の拡大
anchicの譲り受けにより、BitStarのアパレルPtoC事業の競争力を強化。同時に、成功事例を蓄積することでPtoCブランドのさらなる拡充を図る。
アパレルPtoC領域の体制強化
アパレル事業とECビジネスの専門知識を持つ人材の採用を通じて、社内体制を強化。商品企画やマーケティングの運用体制を整備し、効果的なブランド成長を推進する。
インフルエンサーマーケティングとのシナジー創出
自社ブランドの成長とプラットフォームを連携させ、相互に促進。自社ブランド運営で得た知見を、クライアント向けのインフルエンサーマーケティングに活用し、BitStarのマーケティングサービス全体の価値を高める。