株式会社ユナイテッドアローズは、2024年10月29日に自社ECサイト「ユナイテッドアローズ オンライン」公式アプリのデザイン刷新と一部機能を追加するリニューアルを実施した。なお、同社は2024年春を目途にさらなる機能拡充も予定している。
公式アプリリニューアルの概要
デザインとUI設計の刷新
公式アプリのデザインを全面的に刷新し、メニュー構成も大幅に変更した。これまでタブや階層で分かれていた情報を、ホーム画面に集約。各ブランドの最新シーズンビジュアルや商品、スタイリング、ニュース、特集記事などのコンテンツが、SNSのタイムラインのようなスクロール式で閲覧できる仕様となっている。また、直感的にわかりやすくシンプルな操作性を実現したとのこと。
お気に入り登録機能の拡充
従来の商品とスタッフの登録に加え、ブランドとスタイリングのお気に入り登録も可能となった。ブランドを登録すると、ショートカットボタンからそのブランドの商品検索が行えるようになる。
「UAクラブ」会員証と「お知らせ」を「マイページ」に一本化
「UAクラブ」会員証と、その画面左上のメニューからアクセスしていた「お知らせ」を、今回のリニューアルを機に「マイページ」として一本化。お得なお知らせ、会員特典、購入履歴などの情報が同じメニューから確認できるようになった。
また、画面上部の目立つ場所にUAマイルが表示されるようになり、UAマイルを貯める、クーポンに交換して使用する際の導線がスムーズになっている。未使用のクーポンがある場合もすぐに確認できるため、会計時の使い忘れ防止に役立つとのこと。