AOKIは、AOKI・ORIHICA公式オンラインショップにて、ヤマト運輸のEC向け配送サービス「EAZY(イージー)」を導入した。非対面の「置き配」や受け取り場所の直前変更が可能になり、オンラインショップを利用する顧客の利便性を向上させる。
オンラインショッピングの需要が増加する中、AOKIは顧客の受け取りに関する不便を解消するためEAZYを採用した。これにより、配送時の手間を軽減。また、再配達を低減することによるCO2排出量の抑制や配達員の労働負担軽減も期待できるという。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
ECzine編集部[著]
AOKIは、AOKI・ORIHICA公式オンラインショップにて、ヤマト運輸のEC向け配送サービス「EAZY(イージー)」を導入した。非対面の「置き配」や受け取り場所の直前変更が可能になり、オンラインショップを利用する顧客の利便性を向上させる。
オンラインショッピングの需要が増加する中、AOKIは顧客の受け取りに関する不便を解消するためEAZYを採用した。これにより、配送時の手間を軽減。また、再配達を低減することによるCO2排出量の抑制や配達員の労働負担軽減も期待できるという。
この記事は参考になりましたか?
ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)
ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア
Special Contents
AD