株式会社ユナイテッドアローズが展開する「ユナイテッドアローズ」は、中国・杭州では初のポップアップストアを2024年9月28日~12月26日に実施する。
これまで同社は、中国本土(上海・北京)におけるポップアップストアの展開を通じ、現地顧客のニーズの把握を進めてきた。今回のポップアップストアでは、「ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ&サンズ」「エイチ ビューティー&ユース」「ロエフ」のオリジナル商品をメインに、ハイエンドなスポーツ・カジュアルスタイルを提案するブランドをラインアップする。
出店立地である「杭州万象城」は、銭江新城商業圏に位置し、ホテルやオフィスビル、杭州市政府にも隣接している。ラグジュアリーからカジュアル、スポーツ、ライフスタイルまで国内外を問わず400以上のブランドが出店している商業施設。
中国市場での認知拡大を目指す株式会社ユナイテッドアローズは、2023年5月に発表した中期経営計画「感動提供 お客様と深く広く繋がる」で、三つの主要戦略「UA CREATIVITY戦略」「UA MULTI戦略」「UA DIGITAL戦略」を掲げた。今回のポップアップストア出店は、同社の価値提供の幅を広げ、顧客層を拡大する「UA MULTI戦略」の一つ。新規出店拡大による台湾事業の成長、越境ECの強化に加え、中国本土でのポップアップストア開催により、グローバル展開の拡張を推進する。