EC商品検索・ハッシュタグ・リテールメディア広告・レビュー・OMOソリューションを開発・販売するZETAは、アップガレージグループが運営するカー&バイク用品のリユース専門店「アップガレージ」の公式サイトに、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入した。
アップガレージの公式サイトでは、カー用品・バイク用品・工具・自転車のオンラインショッピングやウェブ査定が可能なほか、お得なキャンペーン情報なども紹介している。今回、同サイトにZETAが提供するハッシュタグ活用エンジン・ZETA HASHTAGが導入され、サイト内回遊率やUX向上をサポートした。
商品詳細ページにハッシュタグを実装しサイト内回遊率をアップ
商品情報や説明文からキーワードを抽出し、ハッシュタグとして生成する機能を実装。ユーザー自身では思いつかないキーワードでの検索を促し、新たな商品との出会いを創出するほか、サイト内回遊率アップに寄与する。
ハッシュタグと関連性の高い商品を一覧表示しUX向上
クリックしたハッシュタグと関連性の高い商品を一覧表示することで、ユーザーは類似商品を比較検討しながら目的の商品を見つけることができ、サイトの利便性向上につながるとのこと。