EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・ECキュレーション・OMOソリューションを開発販売するZETAは、AOKIが運営する公式通販サイト「AOKI」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことを発表した。
AOKIは、メンズ・レディースのスーツ専門店。AOKIが運営する公式通販サイト「AOKI」は、メンズ・レディースのトータルスタイリングストアとして多彩な商品を展開している。
今回、同サイトにZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入。同社は、検索機能の改善やCX向上をサポートする。
詳細な絞り込み機能によりニーズに合った商品を表示
サイズやカラーだけでなく「着用シーズン」「キーワード入力」などの詳細な絞り込み機能により、ユーザーのニーズに合った検索結果の表示が可能に。これにより、求めている商品が出てこないことによるサイトからの離脱防止が期待できるという。
商品カテゴリごとに「サイズ」の選択肢を自動切り替え
絞り込み項目のひとつである「サイズ」の選択肢が商品カテゴリごとに自動で切り替わり、ユーザーが求めているサイズの商品が探しやすくなった。これにより、自分に合うサイズをなかなか見つけられないなどの不満を解消でき、CX向上につながるとしている。