SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

BEAMS BOY、海外卸先に向け初のシーズン商品を投入 24社からのオーダー獲得に成功

 ビームスは、フランス・パリの2024年秋冬ファッションウィークにあわせて、3つの自社ブランドを紹介する「AW24 BEAMS パリ展示会」を開催。「BEAMS BOY(ビームス ボーイ)」については初めてシーズン商品を投入し、海外の卸先を24社に拡大することに成功したと発表した。

画像を説明するテキストなくても可

ウィメンズレーベル「BEAMS BOY」のオリジナル商品を、ブランドと定義して海外向け卸事業展開へ

 「BEAMS BOY」は、ビームスのウィメンズレーベルの一つとして1998年にスタート。オーセンティックなメンズ服の持つ強さと、背景のあるデザインに憧れを持つ女性に向け、自社企画のオリジナル商品と国内外からの仕入れによるセレクト商品によって構成されている。

 同レーベルの商品は、日本国内のビームス店舗およびECでのみの販売となっているが、2022年に自社企画のオリジナル商品をブランドと定義し、定番商品に限定したラインナップで海外向け卸事業をスタート。2024年2月現在では、欧米を中心とする11社に対して取引をおこなっている。

初のシーズン商品を投入、24社からオーダーを獲得

 2024年1月17日から 1月21日に開催したフランス・パリでの展示会において、「BEAMS BOY」は今回初めてシーズン商品を投入。欧米バイヤーにも、シーズン商品を紹介した。

 展示会は「『BEAMS BOY』ブランドを大切に広げてくれる取引先と丁寧に商談をおこないたい」という同社グローバル戦略部の方針のもと、アポイント制で実施。29社のバイヤーと商談し、24社からオーダーを受け付けたとのこと。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/14267 2024/02/20 09:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング