EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・ECキュレーション・OMOソリューションを開発販売するZETAは、ジュンが運営する公式通販サイト「J’aDoRe JUN ONLINE」にて、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されたことを発表した。
1958年に創業したジュンは、「Fashion」「Food」「Fitness」の3つの分野を事業フィールドの核とし、日本から世界に多様な文化を発信している。
ジュンが運営する「J’aDoRe JUN ONLINE」は「毎日が楽しくなるライフスタイルを提案すること」をテーマに、ファッション・生活雑貨・フード・音楽・ゴルフウェアなど幅広いラインナップを揃えており、「ADAM ET ROPÉ」や「VIS」をはじめとする人気のブランドを展開しているショッピングサイトとなっている。
今回同サイトにレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入され、サイト内の機能充実化および利便性向上実現を目指すという。
絞り込み機能で参考になるレビューを表示
「星の数」「サイズ感」「着心地」などの評価項目や「身長」「普段の足のサイズ」といったレビュアーのパーソナルデータを軸としたレビューの絞り込み機能を実装し、各ユーザーの購入条件と関連性が高い投稿を表示することが可能となった。
商品ごとに最適なレビュー項目を複数表示
各アイテムに合わせた適切なレビュー項目を複数設定することで、ユーザーが求めている情報を提供して商品イメージが湧きやすくなるようサポートし、利便性の向上を実現。さらに商品評価をグラフで可視化することにより、視覚的にも分かりやすくレビュー情報を表示する。