フューチャーアーキテクトは、アーバンリサーチの基幹システム刷新とオムニチャネル戦略を推進すべく、フューチャーアーキテクトが独自開発したアパレル基幹プラットフォーム「FutureApparel」とオムニチャネル戦略支援サービス「OmnibusCore」を導入するプロジェクトを本格的にスタートした。
アーバンリサーチは、メンズ・レディースウェアなどの企画・販売・製造を行うアパレル企業として、ライフスタイルにあわせた幅広いブランドを展開。フューチャーアーキテクトは、顧客の経営とITをデザインすることで、流通サービス、物流、金融、製造などさまざまな業界のDXを牽引している。
「FutureApparel」は、全体最適を追求したシステム基盤として、アパレル業界特有の基幹業務を包括的にカバーしており、業務の自動化や効率化を推進するとともに、柔軟かつスピーディな事業展開をサポート。あわせて、クラウド型のオムニチャネル戦略支援プラットフォームサービス「OmnibusCore」も導入することで、アーバンリサーチは自社ECサイト、外部ECサイトで個別に管理されていた商品や在庫情報の一元管理を実現し、ECと実店舗を一貫したチャネルとして捉えるオムニチャネル戦略を加速させる。
さらに、テクノロジーの活用により、より魅力ある商品の提供と店舗運営、販売チャネルを意識させない顧客サービスの実現を目指すとしている。