アスクルが運営する一般消費者向け(BtoC)インターネット通販サービス「LOHACO」(ロハコ)は、LOHACO by ASKUL(以下、「LOHACO 本店」)とLOHACO Yahoo!店を統合し、両店舗の特徴を結集したかたちでYahoo!ショッピング店内にてリニューアルオープンした。
LOHACOは2012年10月にLOHACO本店としてサービス開始後、2018年5月にはLOHACO Yahoo!店として Yahoo!ショッピングに出店し、これまで2店舗体制で運営してきた。ユーザーのさらなる利便性向上を目指し、今回両店舗の特徴を結集したサイトに統合し、Yahoo!ショッピング店内に新生LOHACOとして生まれ変わった。
今までLOHACO本店で独自に進化させてきたUIを展開するほか、Yahoo!ショッピング発行のお得なクーポンがすべてのユーザーに適用されるなど、利便性がさらに向上した日用品ショッピングサイトとして進化する。
LOHACO店舗統合内容
今回の店舗統合により、LOHACOは利便性がさらに向上した日用品ショッピングサイトとして進化。従来LOHACO本店で進化させてきた商品の買い回りがしやすいUIをLOHACO Yahoo!ショッピング店内の新生LOHACOに展開した。
また、LOHACOが独自に発行するクーポンやまとめ割はもちろん、ゾロ目の日や週替わりクーポンなどYahoo!ショッピング発行のクーポンもすべてのユーザーに適用。これにより、ショッピング体験のさらなる向上を目指す。
なお、ロハコアプリにはリニューアル後も変更は生じないとのこと。
リニューアル後のサイトデザイン
LOHACOサイトのヘッダーにYahoo!ショッピングのロゴとメニューを追加
主な掲載場所
ストア内検索、各商品詳細、各カテゴリー
Yahoo!ショッピングメニューに変更
カート、お気に入り、注文履歴はLOHACOの情報も閲覧が可能。メニューが表示されないページもある。