ノバセルは、自社のTVCM運用で培ったレスポンス指標での動画広告運用ノウハウをもとに、ビジネスインパクトにつながる効果改善に貢献するサービス「運用型YouTube広告」の提供を開始した。
運用型YouTube広告のサービス特徴
各企業のサービスに沿った独自セグメントの作成
YouTubeに用意されているセグメント設定に加え、各企業のサービスに沿った独自のセグメントを作成。特定の検索キーワードやURL閲覧などユーザー行動をとらえることで、より深いターゲティングを実現する。
効果指標と粒度
視聴者数、再生数が一般的な指標であった従来型のYouTube広告に対し、ノバセルの運用型YouTube広告は効果計測指標にこだわり、エリア×セグメント×動画単位でセッション、指名検索数を算出。それらをもとにレスポンス計測を行うことで、本質的な効果改善が可能となる。